くだらない質問かもしれませんが、2016年12月以降のヤフー

くだらない質問かもしれませんが、2016年12月以降のヤフーショッピングで一番安くなるタイミングはいつになると思いますか? 本日12月10日は三日間限定のウルトラセールと称してセールを行っていますが、何度もセールがくり返し行われているので、買い時がわかりません。購入したあとに、もう少し待てばよかったと後悔したくないのですが例年の傾向などに詳しい方教えて頂けませんか?ちなみに購入したいものはスタッドレスタイヤコンタクトレンズ、こたつふとん、などです。

一般的にセールで期待できるのは12月以降だと正月の初売りではないでしょうか? あとはシーズン物だとシーズン終了近くなってくると値下げ傾向があるのでスタッドレスやこたつ布団なんかは年明け以降に順次値下げになる可能性はあると思います。

この前、ヤフオクXperia UL(SOL22)を落札し、家に届きました。 画面割れによりスマホの操作ができないということで1400円(送料込み)でした。 操作は基本的にマウスの予定ですが、マウ スの使用には設定が必要ですか?

以前に家族がSOL22を使用しており、タッチパネルを壊したためマウスで操作しました。 タッチパネルのみの故障なら、マウスを接続すれば設定なしでマウスカーソルが現れます。 なお、SOL22の差込口はmicro-USBなのでパソコン用のマウスを使用する場合は変換ケーブルが必要となります。家電量販店で売っています。