ヤフオクの出品者なのですが、振込先銀行名をお知らせください。と伝える

ヤフオクの出品者なのですが、振込先銀行名をお知らせください。と伝えると5割ぐらいの確率で落札者が持ってる銀行名を答えられるのですが言い方が悪いのでしょうか? 出品者(私) 振込先銀行名をお知らせください。 (ゆうちょ、ジャパンネット) 落札者 三井住友銀行に振り込みました! みたいな感じです。

振込先ですから普通は振込む銀行なんですがね・・・。 今度から「どちらの銀行に振込む予定かお聞かせください」などどうですか?

ヤフーショッピングでのストアとのトラブルです。 まずは状況です。 1、MサイズのTシャツを注文 2、MサイズのTシャツを確認後、1日着用 3、サイズが大きいと着用後に気がつく 4、MサイズとTシャツには記されているが明らかに大きい 5、前回同じTシャツのMサイズLサイズを購入していたので重ねてみる 6、今回のTシャツはLサイズの大きさと同じで、Mサイズより明らかに大きい 7、ストア表記のサイズ表を元に測る。実寸はLサイズと同等 8、1日着用していた時に付いたシミを発見 9、そのままストアに送るもシミにより交換不可 以上です。 私としてはシミ云々の前にそもそもサイズが適正なものなら交換する意思はないですし、MサイズとTシャツに書かれたものを疑うことなく着て汚してしまったことは一般の消費者として�

��不可抗力ではないかと思い、交換の旨を申し出ました。ストアには下記が記してあります。 ---返品、交換について--- ご注文後7日までは初期不良に限り返品可。(返品理由、商品状態、商品によります。)場合によってはお受け出来ない場合がございます。ご了承下さい。 ◆これによりシミで対応ができないというストアの言い分なのですが、今回の件はこれに当てはまらないのではないかと思いました。しかし一般的にはどうなのでしょうか。 みなさまのご意見いただきたく質問させてもらいました。 ◆またこの件に関してヤフーショッピングに問い合わせして間に入ってもらおうと思ったのですが、どこでどう相談すれば良いのかわかりません。こちらも合わせて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

その2のMサイズのTシャツを確認後1日着用という時点であなたの落度です。返品不可なのは裁判をしたところで覆りません。時系列で並べていますがこれではとても理不尽な要求をしているクレーマーでしかありません。 返品可な状況というのは1のあとに2・3がなくて 2’着て出掛けようと着てみたらサイズが大きいのに気付く で、4以降というのが返品可であなたに落度のない状況です。 納得がいくいかないはあなたの受け取り方なのでこの際全く関係ありません。相手に落ち度があったのは間違いありませんというかこれサイズ表記と実寸が違うというボディを作った工場のミスでサイズタグをつけ間違えているって事ですから、染み等つけずに申告していれば、謝罪と共に返品交換を受付けてくれていたでしょう。何故��

�らその場合なその商品をサイズ表記のあるタグを付け替えれば修理可能だから。極端な話あなたはサイズが違っていたからといって腹を立ててそのTシャツを引きちぎった物を送りつけたのと商品として使えないという点では同じ事をしたのです。 基本返品は未使用に限ります。気付かず使ったのはあなたの落度です。使ってからの返品というのは傷があったとか1日で裂けたとか明らかに商品の作りや強度に落ち度があった場合です。もしこれで2にあるMサイズの確認をいうのをしておらず、Lサイズが届いていた場合でも同じです。例えば何かの衣装に使用する物でどうしても当日必要だったから着用して汗だくになった、でも私が頼んだのはMなんだから交換しろ、というのは通用しません。我が国は民主国家ですが法の適用は�

��民の多数決で決まるものではありませんからあなたを支持する意見があったところで無意味です。 そしてヤフーショッピングは出店者と利用者のトラブルには明らかに法に反する行為以外は介入しません。何かそういう裁定する権利を持つものだと思っているのでしたらそれは勘違いです。それが楽天でもディーエヌエーでも同じ事です。ネットではなく実在のショッピングモール内の飲食店で食中毒を出したとしてもモールの運営会社はその責任を負いません。何らかの規約で退店してもらう事はあるでしょうけど。 あなたは自分に一片の不備もないと思うのでしたら金払って弁護士なりに相談して相手を訴えれば良いのです。でもその前に一度無料の法律相談とかに問い合せてみるとか、消費者相談センターに相談してみる、とい�

��のも1つの方法です。そうすれば一般論だなんて何を称して一般というのか判らない匿名で無責任な意見とやらを書いた人の多寡ではなく、法的にどうなのか、国の消費者保護の観点からどうなのか、というのが理解出来ると思いますので。ご参考迄に。